第1回BLJ Readers Club交流会

2009年4月17日|(あめちぇ)
BLJ Readers Club トラックバック (0)

2月末に発足したBLJ Readers Clubの第1回交流会を

きのう日比谷Bar銀座コリドー2号店で開催しました。

葉玉匡美先生をSpecial Guestに迎え総勢23名の読者の方と

法務について熱く語る?ほぼフリートークのみの楽しい時間を一緒に

過ごさせていただきました。

本誌アンケートで「誌面に登場して欲しい方」という項目があるのですが

そのアンケートで葉玉先生に登場して欲しいという読者が多かったので

今回はSpecial Guestとして葉玉先生にご多忙の中、無理を申してお願いさせていただきました。

今後も読者の皆様のご要望が多い方をSpecial Guestにお迎えしたいと思います。

ちなみに葉玉先生の次に多い「誌面に登場して欲しい方」は現場の法務担当者です。

その場合は皆さんがSpecial Guestということで...

今回はご参加いただいた方が意外と若くて(失礼ですみません!)驚きました。

また様々な企業、業種で法務にたずさわっている方がいることにも驚きました。

第1回ということで編集部一同不安と期待感をもっていたのですが

読者の方と直接お会いでき、生の声を聞けたことはとても有意義で

皆様の法務に対する真剣な姿勢がひしひしと伝わってきました。

いろいろ至らぬ点もあったかと思いますが以後の会の課題とさせていただき

より読者の方が交流しやすい、楽しめる会にしていきたいと思います。

木曜日という週中にもかかわらずご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

今回お越しいただけなかった会員の方、また法務にたずさわっているまだ会員ではない方もまた様々な企画をしていきたいと思いますのでぜひご参加ください。

BLJ Readers Club会員参加申込はこちらから
http://www.businesslaw.jp/enquete/index.html
少しわかりづらいのですがページの下の方に申し込みフォームがございます。

【交流会の様子】

1日限定スペシャルカクテル

本日の交流会だけのスペシャルカクテルを3つ作って頂きました。

「HADAMA」葉玉 ソニック (ワイン・カシス・レモン・トニック)
葉玉先生が好きなワインをベースにしたサングリアみたいな味でした。

「三国志」三国志 ジンジャー(柱花陳酒・レモン・ジンジャー)
葉玉先生が最近はまっている三国志から名付けられたジンジャーがのどに残るカクテルでした。

「BLJ」ビジネスロー・ジャーナル(レッドベアー・レモン・コーラ)
編集部が息抜きによく飲むコーラをベースにしたタウリン入りの元気がでそうなカクテルでした。

090416-018.jpg

葉玉先生の気合オーラ炸裂面白トークで盛り上がりました。

090416-047.jpg

お店のひとの「シャンパンタワーできるんですけどやります?」というお誘いに
軽くのってしまいました。

そんな悪のりにも笑顔でシャンパンを注いでくださった葉玉先生、ありがとうございました。

葉玉先生にホストのようなことをしていただいた貴重な体験でした。

090416-066.jpg

090416-083.jpg

バーでしっぽり語る読者と編集長。

090416-098.jpg

こんなにたくさんの読者に集まっていただき感謝感謝です。

090416-105.jpg

楽しい銀座の夜でした。

ほぼ新橋ですが...


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://businesslaw.jp/cgi-bin/mt2/mt-tb.cgi/54