Readers Club第3回開催されました。

2009年11月25日|(あめちぇ)
BLJ Readers Club トラックバック (0)

BLJ Readers Club第3回交流会が11月20日(金)に開催されました。

今回はゲストなしの企業法務ご担当者と編集部だけの交流会でした。

会場は有楽町ビックカメラの裏の東京VinVin。

今回はご参加いただく皆さまに事前に質問カードに質問を書いてお持ちいただく

ようお伝えしていたのですが、編集部一同驚くくらいみなさん、事前にビシーっと

記入いただいておりました。

(急なお願いにも関わらずみなさま本当にありがとうございました)

法務ご担当者みなさまの真面目さと誠実さを感じました。

今回は総勢37名(当日体調を崩された方も数名いらっしゃいました)

弊社でも流行っていますが風邪が流行っているようです。

32resize.jpg

今回は着席形式ということで途中2度の席替えを行いました。

少しコンパ的ノリですがみなさま席替えの度に積極的に名刺交換などをしていました。

48resize.jpg

今回みなさまに書いていただいた質問カードは下記の内容を
質問形式にしたものです。

1:(ご質問をしたい方の業種、役職)への質問
2:ご自身の業種・仕事内容など
3:質問内容

例文)IT系企業で働いている男性への質問
当社は外資系の情報ベンダーで比較的帰りが遅いのですが、結婚したら晩ご飯はお家で一緒に食べる生活が理想です。
勤務時間と年収と親との同居状況について教えてください。

限られた時間の中で当日ご紹介できた質問はごくわずかだったのですが
今後誌面、WEBなどで取り上げていければと考えております。

73resize.jpg

当日紹介させていただいた質問の一部

部長クラスの方への質問
中途採用で年俸600万以上提示してもよいと思える
法務部員の条件はどのようなものでしょうか?

全業種・全職種の方への質問
取引先との交渉の場に法務は立ち会うべきか?

今回は私たち編集部だけがそう感じたのかもしれませんが
あっという間に時間が過ぎました。

11月発売1月号より新企画としてスタートした
誌面ワークショップに「協力してもいいよ」という
方をプレゼントで釣り?ご参加いただいたほとんどの方に
ワークショップに協力していただけることになりました。

ありがとうございます。m( )m

最後は編集長(鳩)からのトーク

97resize.jpg

書籍新刊のお知らせ(著者の方が今回参加者の中にいました)
定期購読のおねがい(あめちぇが「言って」とたのみました)
誌面ワークショップについて
Google Scholorについて

など

来年も様々なイベントを企画してまいりたいと思いますので
まだ会員ではない方はぜひご入会ください。

Readers Club入会はこちらから

ハナキンにも関わらずご参加いただいた皆さまどうもありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://businesslaw.jp/cgi-bin/mt2/mt-tb.cgi/111